怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

下処理解説付き。絶品ガーリックシュリンプ.˖٭

 

我が家は、旦那も4歳の長女も2歳の次女にいたっても

無類のエビ好きでよくガーリックシュリンプを作ります。

 

 

 

タレを自分で作ることもありますが、

簡単手軽でおいしいので最近は

カルディのガーリックシュリンプの素を愛用中…♩

常に5袋はストックしてあります。

f:id:kaijuumama:20191124084522j:plain

www.kaldi.co.jp

 

このソースは殻つきのままの海老に使うのが個人的におススメです。

最後にバターを足すのも忘れずに!!

 

 

 

今回はエビの下処理解説つきの

ガーリックシュリンプレシピをご紹介。

(って言っても素を使うんですがw)

 

 

 

ー エビの下処理方法 ー

 

①エビの足を調理バサミで切る

f:id:kaijuumama:20191121150011j:plain

f:id:kaijuumama:20191121150015j:plain

 

②調理バサミで背中の方を尻尾まで切って背ワタを取り出します

f:id:kaijuumama:20191121150018j:plain

 

③尻尾についてるトゲトゲのところを取ります

f:id:kaijuumama:20191121150022j:plain

f:id:kaijuumama:20191121150026j:plain

 

④包丁の裏をつかって尻尾の汚れをそぎ落とします

f:id:kaijuumama:20191121150031j:plain

f:id:kaijuumama:20191121150037j:plain

 

 

ここまでできたら…

 

 

 

ガーリックシュリンプの作り方 ー

 

①下処理したエビをジッパー付き袋に入れます

f:id:kaijuumama:20191124084512j:plain

 

②カルディのガーリックシュリンプの素を入れて10分ほど放置

f:id:kaijuumama:20191124084507j:plain

 

③フランパンにオリーブオイルを熱し、エビを入れ火を通します。

f:id:kaijuumama:20191124084503j:plain

 

★注意★

漬けておいたソースは後程使うのでエビだけフライパンに入れて

残っているソースは取っておいてください。

f:id:kaijuumama:20191124084526j:plain

 

※今回はニンニク風味のオリーブオイル使用しました

f:id:kaijuumama:20191124084518j:plain

 

④エビに火が通ったら残っていたソースを入れ、バターを入れて混ぜます。

f:id:kaijuumama:20191124084947j:plain

 

⑤出来上がり。レモンを添えて召し上がれ♩

f:id:kaijuumama:20191124084529j:plain

 

この素使うようになってからめちゃくちゃ簡単に

おいしいガーリックシュリンプを食べれるようになりました♩

 

 

 

ただ、みんなこれが大好きすぎて

大量の海老を下処理しないといけないので

それだけがちょっと大変ですが…

 

 

 

子供たちは、殻を取って食べています。

味もちょっと薄くなるのでちょうどいいです。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩

 

 

育児・保育園児ランキング

育児ランキング

おうちごはんランキング