怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

着回し力◎コスパ◎バリエーション◎の持っておくべき1着.˖٭

先日の、"怪獣しすたーず” 改め "撮られたがりしすたーず” のOOTD。 姉妹でリンクコーデにしました。 カーディガンはラルフローレンのものですが大変重宝しています!! 商品名:コットン ペプラム カーディガン wear.jp 長女はキッズ展開のもので、次女はベ…

子供用パズルの収納方法.˖٭

長女がパズルが好きでいくつか持っているのですが、 すこし、子供用のパズルの収納方法を変えました♩ 以前までは、購入した際についてくる 透明のカバー?のようなものに入れて収納していたのですが なんせ、すーぐ破れる。。。 そして、いちいち完成させた…

4歳のシンデレラ.˖٭

先日、4歳の長女に 「サンタさんのプレゼント何をお願いする~?」と尋ねてみました。 すると、 「(シンデレラの)ガラスの靴!!!」と。女子だな♡ おうちにガラスの靴のインテリアがあるので それと同じものがほしいのか聞いてみると、 "それは履けない…

4歳長女"ひとりでできるもん”.˖٭

体調を崩してしまった先日。 いつもの朝のルーティンの掃除・洗濯を終えたところで きつさの限界で力尽き、動けなくなった私… 2kaijuumama.hatenablog.com 起きてきた4歳の長女に体調不良の旨を伝えると 「じゃあ、朝ご飯は○○(長女の名前)が作るね!」 「…

YTFFのSnow Manを語る.˖٭

他担ですが、先日行われたYTFFでのSnow Manについて語ります。 ※自担、自Gには厳しいですが、他Gには割と甘い私です。 www.youtube.com それでは、本題に。 まずは出だし1曲目の"Party!Party!Party!”。 個人的に好きな曲だというのもあり、テンション上がり…

超優秀!モノトーンのシミ取りitem.˖٭

先日、持ち歩きポーチの紹介の中にもあった《しみ取りレスキュー》… 緊急時のために持ち歩いてはいるのですがなんせ、”見た目が可愛くない”… 2kaijuumama.hatenablog.com 自分のお気に入りだけを持ち歩きたい私にとって この生活感満載の見た目がちょっとネ…

まじで!秒で!1アイテムでメイク直し.˖٭

先日、持ち歩きようのメイクポーチのご紹介をさせていただきました。 2kaijuumama.hatenablog.com でも、日常の中で "わざわざメイク直しするほどまではないな~” "でも、メイク崩れて人に見せられる顔じゃないな~” という場面ありませんか? 例えば… ・仕…

自担の誕生日が祝えないヲタク.˖٭

先日、12月3日は自担である京本大我くんの 25歳のHappy Birthday!!! j-island.net で、す、が… 実は、私、今までも現在も自担の誕生日というものに 全くと言っていいほど興味がございませんwwww SNSで"誕生日までに○○リツーイト!”とか "○○(自…

高校野球とジャニーズJr。本質が似ている?..˖٭

幼少期の頃から野球とジャニーズが好き。 一見、この2つ正反対なもののように思いません? でも、この2つの共通点ちゃんとあるんです。 野球と言っても、私はプロ野球ではなく高校野球が好きです。 一時は、甲子園予選に朝から夕方まで連日通ってました。 …

〇〇を足すだけ!おうちdeモツ鍋を更に美味しくする方法.˖٭

寒くなってきましたね~。冬ですね~。 冬といえば…鍋!!! 本日は、家庭で作るモツ鍋に1つ足すだけで 更に美味しくなる食材をご紹介したいと思います。 モツ鍋の材料といえば… ・モツ ・キャベツ ・ニラ が、メインになってくるかと思います。 人や家庭に…

時代の流れと子供に受け継がれるストーリー.˖٭

近年、子供たちに教えられる 童話やお話の内容が変化してきている …という噂は少し耳にしたり、 テレビなどで取り上げられているのは見ることがあったのですが、 まだまだ自分の身の回りには無関係なことだろうな~と 右から左に流していたところ。。。 つい…

ダメ母ちゃん。18の中の"ダメ”ポイント.˖٭

時間と心に余裕がなくなると ダメダメになる私。ダメ母ちゃん。 自覚があるので、時間に追われないように 毎日の行動をルーティン化。 なおかつ、 子供のグズグズに対応できるように 時間にゆとりをもったスケジューリング。 でも、それでも、たまーにある。…

SixTONES vs Snow Manデビュー曲に物申す.˖٭

「SixTONES vs Snow Manデビュー曲に物申す」 なんてタイトルにしたら多方面から攻撃くらいそうですがwwww (それでも、タイトルにする天邪鬼←) 11月27日のベストアーティストで 2020年1月22日にデビューが決定している SixTONES(ストーン…

メイクマニア激選!これさえあれば…メイク直し6item.˖٭

今日は、メイク直しポーチの中身の紹介をさせてください。 元々は、直すのはリップ程度で メイク直しは特にしないタイプだったのですが 年齢と共にそういうわけにもいかず…笑 それでも、 最低限の持ち物で最低限のお直しで 済むようにしています。 最近持ち…

カオスの大渋滞!?超絶不器用さんの過去キャラ弁大公開.˖٭

お弁当が大の苦手で、大の不器用な私の 過去のキャラ弁。 もはや、黒歴史公開に等しいレベルwww 温かい目で見ていただけたら幸いです… ●ダッフィー └初めてのキャラ弁かな?もはやサルにしか見えない説。 ●シェリーメイ └ダッフィーよりちょっと進化。 ●…

公開日ジャスト!?前日に知らされる簡単オラフキャラ弁⛄.˖٭

わが子たちが通っている保育園は 基本的に、月に1回お弁当の日があります。 ただ、衛生上の関係で6月くらいから 涼しくなるまではお弁当の日はありません。 今年も6月からお弁当作りがなくなり、 運動会でお弁当作り復活(!?)の親子遠足ときて… 来月から…

下処理解説付き。絶品ガーリックシュリンプ.˖٭

我が家は、旦那も4歳の長女も2歳の次女にいたっても 無類のエビ好きでよくガーリックシュリンプを作ります。 タレを自分で作ることもありますが、 簡単手軽でおいしいので最近は カルディのガーリックシュリンプの素を愛用中…♩ 常に5袋はストックしてあり…

デニム×黒の親子コーデ.˖٭

outfit of the day.˖٭ 先日また長女とリンクコーデしました。 今回はデニムジャケット×黒ワンピース×キャスケット合わせ♩ デニムジャケットは去年のしまむら。 インナーに着たワンピースはSLYのものです。 長女のコーデが分かる単体の写真がないのですが… デ…

お店で食べれたらラッキー!?絶品フレンチトースト.˖٭

先日、ふら~っと目的もなく家族でお出かけたときに たまたま「フレンチトースト」ののぼり旗が目に入って 気になったので入ってみました。 「Bake Do Café」さん 火~金曜までは他の方が定食屋さんとしてやっていて 週末にお店を開けて販売しているらしいで…

”デキる大人女子”のポーチの中身!?.˖٭

今日は、先日紹介したバッグの中身紹介でも出てきた 大きいポーチの中身の紹介をしたいと思います。 バッグの中身紹介の詳細はこちら↓ 2kaijuumama.hatenablog.com 右から… ・ブラシとゴム(私用と言うよりは子供用ってかんじです) ・ミニ救急セット(詳細…

プチプラ親子リンクコーデ.˖٭

outfit of the day.˖٭ 先日、長女とリンクコーデ♩ ホワイトトップス×ネイビーボトムス×ベレー帽で 合わせてみました♩ tops:branshes bottoms:GU shoes:??(楽天で1000~1500円くらいでした) bag:H&M ※ベレー帽は今回は私のものをw tops:?…

和洋伊mix!?隠れ家的イタ飯屋.˖٭

先日、会社の関係者とランチをしてきました。 平日だから大丈夫~と思って行った目的のお店が 駐車場満車、席も満席で断念… (さすが人気店。平日でも侮れぬ。。。) 急遽、会社の人が前から気になっていたという イタ飯屋さんに行くことに♩ その名も「マル…

簡単!映える!?魚のポワレrecipe.˖٭

今日は、我が家流のお魚のポワレのレシピをご紹介。 大雑把、ずぼら代表の私が簡単に作れるので 料理が苦手だったり、忙しいワーママさんにも◎なレシピかと… (私の料理基本簡単大雑把適当説www) ―材料― ●お魚(お好みのお魚でOK) ●オリーブオイル ●塩…

辛口レビュー!?バズりリップ×ベスコスリップで….˖٭

先日、購入品で紹介したバズりリップ ARGELAN(アルジェラン)のカーラーリップスティック。 2kaijuumama.hatenablog.com 私は、アンバーローズのカラーを購入。 実際に使用してみた感想… 濃いな!主張強えぇな!! って、正直感じましたwwwwww でも、…

中身は厳選!アラサー2児mamaバッグの中身….˖٭

今日は、私が子供たちと出かける際に 持っていくものを紹介したいと思います。 ●オムツセット (以前に紹介したものになります) 2kaijuumama.hatenablog.com ●子供のちょこっとしたおもちゃ 待ち時間など子供が退屈しそうなとき用に 小さめの絵本など持ち歩…

オノマトペで好き嫌いを克服!?.˖٭

先日、次女がお豆腐を食べるのを拒否。 おいしいよ~!と言っても「イヤ」。 私がおいしそうに食べて見せても「イヤ」。 野菜類はわりかし好んで食べてくれるのですが (反対に長女は野菜系はなかなか食べてくれない…) お肉やお豆腐など緑じゃないものは な…

鶏肉とキャベツのクリーム煮.˖٭

先日、作った 「鶏肉とキャベツのクリーム煮」。 キャベツ1玉買いして 中途半端に余っていたのがあったので それを使い切りたくて作りました。 ―材料― ●鶏肉 ●玉ねぎ ●しめじ ●キャベツ ●牛乳 ●小麦粉 ●バター ●コンソメ ●塩・胡椒 ●オリーブオイル(サラダ…

outfit of the day.˖٭

outfit of the day.˖٭ 久しぶりにハットが被りたくなって 組んだコーディネート。 ハットは数年前に購入したGUのもの。 黒のワイドパンツも去年か一昨年のGU。 しばらく髪をショートカットにしていたから なかなかかぶる機会がなかったんだけど 今年は、髪を…

保育園親子遠足お弁当.˖٭

先日、保育園の親子遠足がありました。 載せるほどでもないですが 親子遠足のお弁当はこんな感じでした♩ (毎度代わり映えしないお弁当ですw) ・から揚げ ・エビフライ ・ウインナー ・枝豆 ・卵焼き ・おにぎり ・ミニホットドッグ ・ぶどう うちの園は運…

”失敗体験”ではなく”成功体験”を.˖٭

子供にはできるだけ 失敗体験や傷つき体験をする回数を減らしてあげて 成功体験、褒められ体験をさせてあげる。 なんとなく分かっているつもりではいても いざ直球で問われるとドキっとしちゃいました… 小さいころの失敗体験・傷つき体験が 大きくなってから…