怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着回し力◎コスパ◎バリエーション◎の持っておくべき1着.˖٭

先日の、"怪獣しすたーず” 改め "撮られたがりしすたーず” のOOTD。 姉妹でリンクコーデにしました。 カーディガンはラルフローレンのものですが大変重宝しています!! 商品名:コットン ペプラム カーディガン wear.jp 長女はキッズ展開のもので、次女はベ…

子供用パズルの収納方法.˖٭

長女がパズルが好きでいくつか持っているのですが、 すこし、子供用のパズルの収納方法を変えました♩ 以前までは、購入した際についてくる 透明のカバー?のようなものに入れて収納していたのですが なんせ、すーぐ破れる。。。 そして、いちいち完成させた…

4歳のシンデレラ.˖٭

先日、4歳の長女に 「サンタさんのプレゼント何をお願いする~?」と尋ねてみました。 すると、 「(シンデレラの)ガラスの靴!!!」と。女子だな♡ おうちにガラスの靴のインテリアがあるので それと同じものがほしいのか聞いてみると、 "それは履けない…

4歳長女"ひとりでできるもん”.˖٭

体調を崩してしまった先日。 いつもの朝のルーティンの掃除・洗濯を終えたところで きつさの限界で力尽き、動けなくなった私… 2kaijuumama.hatenablog.com 起きてきた4歳の長女に体調不良の旨を伝えると 「じゃあ、朝ご飯は○○(長女の名前)が作るね!」 「…

YTFFのSnow Manを語る.˖٭

他担ですが、先日行われたYTFFでのSnow Manについて語ります。 ※自担、自Gには厳しいですが、他Gには割と甘い私です。 www.youtube.com それでは、本題に。 まずは出だし1曲目の"Party!Party!Party!”。 個人的に好きな曲だというのもあり、テンション上がり…

超優秀!モノトーンのシミ取りitem.˖٭

先日、持ち歩きポーチの紹介の中にもあった《しみ取りレスキュー》… 緊急時のために持ち歩いてはいるのですがなんせ、”見た目が可愛くない”… 2kaijuumama.hatenablog.com 自分のお気に入りだけを持ち歩きたい私にとって この生活感満載の見た目がちょっとネ…

まじで!秒で!1アイテムでメイク直し.˖٭

先日、持ち歩きようのメイクポーチのご紹介をさせていただきました。 2kaijuumama.hatenablog.com でも、日常の中で "わざわざメイク直しするほどまではないな~” "でも、メイク崩れて人に見せられる顔じゃないな~” という場面ありませんか? 例えば… ・仕…

自担の誕生日が祝えないヲタク.˖٭

先日、12月3日は自担である京本大我くんの 25歳のHappy Birthday!!! j-island.net で、す、が… 実は、私、今までも現在も自担の誕生日というものに 全くと言っていいほど興味がございませんwwww SNSで"誕生日までに○○リツーイト!”とか "○○(自…

高校野球とジャニーズJr。本質が似ている?..˖٭

幼少期の頃から野球とジャニーズが好き。 一見、この2つ正反対なもののように思いません? でも、この2つの共通点ちゃんとあるんです。 野球と言っても、私はプロ野球ではなく高校野球が好きです。 一時は、甲子園予選に朝から夕方まで連日通ってました。 …

〇〇を足すだけ!おうちdeモツ鍋を更に美味しくする方法.˖٭

寒くなってきましたね~。冬ですね~。 冬といえば…鍋!!! 本日は、家庭で作るモツ鍋に1つ足すだけで 更に美味しくなる食材をご紹介したいと思います。 モツ鍋の材料といえば… ・モツ ・キャベツ ・ニラ が、メインになってくるかと思います。 人や家庭に…

時代の流れと子供に受け継がれるストーリー.˖٭

近年、子供たちに教えられる 童話やお話の内容が変化してきている …という噂は少し耳にしたり、 テレビなどで取り上げられているのは見ることがあったのですが、 まだまだ自分の身の回りには無関係なことだろうな~と 右から左に流していたところ。。。 つい…