怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

自担の誕生日が祝えないヲタク.˖٭

 

先日、12月3日は自担である京本大我くんの

25歳のHappy Birthday!!!

f:id:kaijuumama:20191202100114p:plain

j-island.net

 

 

で、す、が…

 

 

 

実は、私、今までも現在も自担の誕生日というものに

全くと言っていいほど興味がございませんwwww

 

 

 

SNSで"誕生日までに○○リツーイト!”とか

"○○(自担)生誕祭!”とかあがってくるのを見て、

「ああ、お誕生日なのか~」と思って

心の中で「おめでとうございます」と思うくらいで。

 

よく見かける

ヲ友で集まって担当の誕生日パーティをやるだとか

自担の誕生日ケーキ作るだとか

画像作ってSNSで盛大にお祝いするだとか

なぜだか、興味が持てない…

 

 

 

尊い自担様の誕生日祝えないなんて

そんなの担当でもヲタクでもねぇ!と言われるならば

私は、京本担でもヲタクでもないのかもしれませんw

 

 

 

別に、お祝いするのが悪いとは思いません。それは全く!!

むしろで。

自分がいないところでも祝ってもらえるって

自担様からしてもきっと嬉しいことだろうし、

自担様をお祝いしているファンもきっと

お祝いしてるときキラキラしているんだろうな~と思うし、

SNSで見かける素敵なお誕生会エピソード見て

こちらも幸せな気持ちだったり、ほっこりさせてもらったりしています。

 

 

 

うちの母も今はジャニーズではないですがヲタクやっていて

自分の推しの誕生日にはお友達と集まって

カラオケのプロジェクタールームでお誕生日会していたりして

とても楽しそうだし、そんな母はとてもキラキラしています。

f:id:kaijuumama:20191202100145p:plain

 

私自身が「誕生日」というものに執着がないかというとそうでもなくて

娘の誕生日には、

おうちの飾りつけしたり、お誕生日ディナーを作ってお祝いしたり

ドレスを準備して着せて撮影したり…

「誕生日」というイベントに興味がないということもなさそう。

 

 

 

そう考えると、「自担の誕生日」というものに

興味がないんだな~と分かります。

やはり、"自担が好き”というよりは

"自担のパフォーマンス”が好きなんだなあ、と。

 

 

 

そんな、ヲタクもいるのです。

そんな、ヲタクの在り方もあっていいでしょうか…?(弱気かw)

 

f:id:kaijuumama:20191202100757j:plain

 

ブログランキング参加をしています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


育児ランキング

育児・保育園児ランキング