怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

まじで!秒で!1アイテムでメイク直し.˖٭

 

先日、持ち歩きようのメイクポーチのご紹介をさせていただきました。

2kaijuumama.hatenablog.com

 

でも、日常の中で

"わざわざメイク直しするほどまではないな~”

"でも、メイク崩れて人に見せられる顔じゃないな~”

という場面ありませんか?

 

 

 

例えば…

・仕事が終わって保育園に子供を迎えにいくだけのとき

・ちょっと近所のスーパーに寄るだけのとき

・コンビニ1軒寄って帰ろう~ってとき

 

 

 

その用事終わったら帰るだけだしもうこのままでいいかな~?

と思いつつも

鏡を見てみるとひどい顔。ちょっとこの顔じゃ…みたいな。

大体、テカってるか毛穴落ちしてるか、どちらもか。

 

 

 

メイクを直すのもちょっとの時間かもしれないけど

そのちょっとの時間と手間さえも

面倒臭かったり、そこまではしなくていいかな~ってとき

ありませんか?私はしょっちゅうあります!!

 

 

 

そんなときの必殺技!!!

1アイテムだけで、で、メイク直しの方法…

 

 

 

メイクブラシでクルクル大作戦~☆(ネーミングのダサさwww)

 

 

 

毛の密集したブラシでメイク崩れが気になる部分を

優しくクルクルクル~って磨くだけ。まじで秒。

テカリも軽減されて、毛穴もボカされて

ちょっと1軒…くらいなら全然いけちゃいます♩

 

 

 

私は、CHANELの持ち運び用のカブキブラシを使用しています。

携帯するのに便利なのと、毛質がよくてとても気に入っています。

f:id:kaijuumama:20191202145841j:plain

f:id:kaijuumama:20191202145837j:plain
www.chanel.com

 

ただ、これじゃないとダメ!という訳じゃないので

お手持ちのブラシで代用可です!!

毛が密集して肌あたりのよいものがおすすめ♩

 

 

 

本当は、1回崩れている部分をオフしたり

保湿して気になる部分にパウダー重ねて…

ってお直しするのがよいのでしょうが

上記にも書いた通り

そこまでしなくていいかな~、すぐ帰るしな~

メイク直しする時間すらもったいないな~

メイク直しなんて面倒臭いな~

って場面、実際、日常生活でありますよね???

 

 

 

みんながみんな

いちいちメイク直ししていつでも完璧で…って

そう女子力高いわけじゃないんだ!!!(←誰w)

SNSで見かける可愛い女子たち、キレイなお姉さんたち

インフルエンサーさん方みたいに

いつもいつもそんな女子力持ってられないんだ!少なくとも私は!!

 

 

 

アラサーの現実なんてこんなもんだ!!!

 

 

 

是非、1度試しあれ.˖٭

 

 

 

 

ブログランキング参加をしています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


育児ランキング

育児・保育園児ランキング

インテリア(掃除・収納)ランキング