怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

メイクマニア激選!これさえあれば…メイク直し6item.˖٭

 

今日は、メイク直しポーチの中身の紹介をさせてください。

 

 

 

元々は、直すのはリップ程度で

メイク直しは特にしないタイプだったのですが

年齢と共にそういうわけにもいかず…笑

 

 

 

それでも、

最低限の持ち物で最低限のお直しで

済むようにしています。

 

 

 

最近持ち歩いているものはこちら↓

f:id:kaijuumama:20191124160534j:plain

①フェイスパウダー

②保湿バーム・コンシーラー・ハイライトのパレット

③スポンジ

④クリームチーク

⑤リップクリーム

⑥その日に使ったリップ

 

これだけです。

+ アルジェランの色付きリップを持ち歩いています。

2kaijuumama.hatenablog.com

 

 

 

①CEZANNE(セザンヌ)“UVクリアフェイスパウダー”

└これは、色がほとんどつかないのでお直し用に◎

 色はつかないのですが、いいかんじに

 毛穴を目立たなくぼかしてくれるので優秀です。

 

 

②kiss(キス)“メイクリタッチパレット”

└ ・バームは、乾燥が気になる部分やお直しで気になるところに。

 ・コンシーラーは、くすみを飛ばしてくれるカラーなので

  時間が経ってくすみが気になる部分や

  その他、フェイスパウダーでカバーできない部分に。

 ・ハイライトは、元のメイクに重ねてもギラギラしすぎず

  ちょうどいい艶感を出してくれてお気に入りです。

2kaijuumama.hatenablog.com

 

③スポンジ

└テカってきた部分や毛穴落ちが気になる部分に滑らせます。

 私は主に、鼻周りの崩れと頬の毛穴落ちが

 気になることが多いのでそちらに使用します。

 メーカーは、特にこだわりはなく

 安くてたくさん入っているものを購入して

 こまめに交換するようにしています。

 

④CANMAKE(キャンメイク)“クリームチーク”

└今は、17のキャラメルラテを持ち歩いています。

 最初のメイクの時に、これ単体だとちょっと暗いというか

 私にはもうちょっと血色感がほしいな~と思うのですが

 お直しの時に使用すると、おてもやんにならずに

 血色感も出つつ大人カラーに発色してくれてお直し用におススメです。

 チークをお直しするとおてもやんになりがち説。笑

 クリームチークですが、ファンデーションに重ねても

 下に塗ったものがヨレることもないので優秀!!

 

⑤DHC “薬用リップクリーム”

└乾燥の季節には必須アイテム。

 

⑥L’ORÉAL PARiS(ロレアル パリ)“ルージュシグネチャー”

└その日、使ったリップを入れるのですが

 最近はもっぱらロレアルパリのルージュシグネチャーばかり。

 マットリップなのに付け心地軽くて、割れることもなく色持ちも◎

 とにかく、色がオシャレで気に入っています。

 私は、130サンセットブラウンを愛用しています。

 

 

 

意図せずですが、全部プチプラコスメ。

とにかくサイズが小さくて、優秀なものをと

探し求めていたらこんなかんじになりました。

デパコス優秀だけどサイズ感が大きいものが多い…

 

 

 

お仕事メイクとプライベートメイク

がらっと変えているのですが、

基本的にお直しポーチは変えずに

どちらもこのアイテムたちで対応できています。

 

 

 

メイク直しポーチの中身は

日々、見直しているので

また変わったりいいアイテムを発見したら

紹介したいと思います。

 

 

・バッグの中身の紹介はこちら ↓

2kaijuumama.hatenablog.com

 

・ポーチの中身紹介はこちら ↓

2kaijuumama.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加をしています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


育児ランキング

育児・保育園児ランキング

インテリア(掃除・収納)ランキング