怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

和洋伊mix!?隠れ家的イタ飯屋.˖٭

 

先日、会社の関係者とランチをしてきました。

平日だから大丈夫~と思って行った目的のお店が

駐車場満車、席も満席で断念…

(さすが人気店。平日でも侮れぬ。。。)

 

 

 

急遽、会社の人が前から気になっていたという

イタ飯屋さんに行くことに♩

 

 

その名も「マルヘイノトナリ」!!!

f:id:kaijuumama:20191117185435j:plain

 

隣に「丸平」という居酒屋さんがあるのですが

そこの息子さんがされているお店だそうです。

”丸平”の”隣”のお店だから「マルヘイノトナリ」。

 

 

 

名前からして面白い!!!

 

 

 

中に入るとすぐ、セルフでとるドリンクが置いてあり

(ハーブウォーター、ウーロン茶、コーヒー)

奥に入るとテーブル席が2、3席ほどありました。

 

 

 

私たちは、6人で行ったので

2階の座敷の席に案内していただきました。

(2階に上がる際は靴を脱いで上がります)

 

 

 

外観は、オシャレな看板があると思いきや

窓に和なかんじの(ド〇ゴンボールを思わせるような)

イラストが描いてあったり、

2階の座敷席には

オシャレなソファーや造花が置いてあると思いきや

おばあちゃん家にあるような机があったり

サッカーのポスターが飾られていたり

色んなテイストが交わる空間・お店でした。

 

 

 

ランチは3種類あり、ざっくり

・とんかつ定食

・鮭とほうれん草のクリームパスタ

・豚バラのペペロンチーノ

の、3種類でした。

 

 

 

f:id:kaijuumama:20191117185446j:plain

 前菜のボリュームも満点!!

お野菜たっぷりで女性には嬉しい♩

前菜の小鉢にも

煮つけがあったりお浸しがあったりで

そこにも和の要素がありつつ…

 

f:id:kaijuumama:20191117185448j:plain

私はクリームパスタを注文したのですが

麺太めで優しい味でとてもおいしかったです。

 

 

 

他の人がペペロンチーノも注文していたのですが

そちらは、にんにくがしっかり効いていて

豚バラもとても分厚くておいしかったそうです♩

 

 

 

パスタのランチの金額は1200円とリーズナブル◎

(とんかつ定食は値段が違った気がします)

 

f:id:kaijuumama:20191117185714j:plain

 

おしゃべりも弾み、とても楽しいランチタイムでした。

 

f:id:kaijuumama:20191117185443j:plain

 


育児ランキング

育児・保育園児ランキング