怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

2歳児母の持ち歩きオムツセット.˖٭

 

今日は私が最近持ち歩いている

オムツセットを紹介しようと思います♩




次女は、2歳3ヶ月。

保育園でトイトレ始めているみたいで

おうちでもタイミングを見て

トイレに座らせてみたりもしているのですが

まだまだオムツが手放せそうになく。





おでかけのときには

もちろんオムツセットを持ち歩いているのですが

オムツにおしり拭きに使用済みのオムツを入れる袋に…

だいぶママの荷物かさばりますよねw




私が持ち歩いているのはコレだけ。

f:id:kaijuumama:20191107093912j:plain

 

ダイソーで売っているウエットシートケースに

こちらもダイソーで購入した

ウエットシートカバーをつけています。

 

 

 

ウエットシートケースはセリアにも

同様のものがあります。

保育園とおうち用には

セリアの無地のものを使っています♩



 

ウエットシートケースの素材の問題なのか

蓋が繰り返し使える仕様になっているせいなのか

どちらの要素もあってなのか分かりませんが、

ケースから蓋がよく取れていて。笑

空気も入ったりして中のお尻ふきの乾燥も気になるので

私は、蓋の両面シールのところに

瞬間接着剤をつけてがっつりくっつけちゃっています。




この中に、

・ウエットシート

・おむつ(1枚)

・ビニール袋(小)

を、入れています。

 

 

 

ウエットシートはセリアで購入した

こちらを使用しています。

個人的にこのウエットシートが最近とてもお気に入り!!

f:id:kaijuumama:20191107093916j:plain

 

20枚入りなので少なく感じるかもしれませんが

持ち歩き用にはちょうどいい厚さで。

しかも、1枚の大きさも大きいし厚さもあるので

何枚も取り出して使わなくてもいいのがありがたい!!




うんちも1日1回か2回しかしないし

ご飯も上手に食べられるようになって

前ほど出番がなくなって

普通のおしりふきほど量もいらないし、

残りが少なくなってきたときに

乾燥してる~!!!ってこともないし

ちょうどいいタイミングで使いきる量。




うちは子供の肌が弱いとかもないし

出先でうんちすることも少ないので

お尻ふきも手口拭きもウェットシートとしても

全部1つで済ませちゃっているのですが

肌が弱かったり、成分が気になったり

そんな方はそれぞれ持ち歩いた方がいいかも…




おむつは最近は1枚だけ入れてます。

おでかけする時間に合わせて枚数は調整していますが

2枚くらいだったらウエットシートケースに入るので

セットのなかに一緒にいれています。

車移動が主なので車にもオムツは積んでいます。




ビニール袋はセリアの小さいサイズのものを。

捨てるものではあるけど

可愛いものだとテンションあがる♩♩♩

f:id:kaijuumama:20191107093920j:plain

 

こんなかんじで

オムツセットを持ち歩いています。




これだけ持っていけば

オムツ替えもできるので楽ちんです。

オムツ替えのときは急いでることが多いので

ささっと出せるのも◎




最近の100均は

可愛いものがたくさんでありがたいですね!!

参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

ブログランキング参加をしています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


育児ランキング
インテリア(掃除・収納)ランキング