怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

冷蔵庫の調味料収納.˖٭

 


今日は、我が家の冷蔵庫の

調味料収納の一部をご紹介したいと思います。

 


液体の調味料は

ダイソーのスリムボトルで収納しています。

f:id:kaijuumama:20191029202001j:plain


以前までは

セリアのドレッシングボトルで収納していましたが、

もうちょっと容量がほしいな~と思っていて。

f:id:kaijuumama:20191029202015j:plain

f:id:kaijuumama:20191029202006j:plain


セリアのドレッシングボトルは290㎖

ダイソーのスリムボトルは350㎖で

容量がちょっと大きい分、

頻繁にしていた詰め替えの頻度が減ったり

中途半端に調味料が残ったりすることも減って

今のところこれがベストかな~って感じです。

 


これよりいい物やいい方法があれば

都度、検討して取り入れようかと思ってます。

 


ラベリングは、

セリアのラベルシールとテプラを使って

何が入っているか分かるようにしています。

ラベリングについては

ドレッシングボトルのときも

スリムボトルにしてからも変わらず。

 

 

チューブ類は、

セリアの無地のチューブカバーに

チューブカバーシールを貼っています。

f:id:kaijuumama:20191029202037j:plain

f:id:kaijuumama:20191029202027j:plain


今は、青じそとねぎ塩のチューブも置いていて

この2つについては

文字入りのチューブカバーシールはないので

家にあったアルファベットのシールを貼って

分かるようにしています。

アルファベットのシールは多分ダイソーかな?

 

 

これを、冷蔵庫の内ポケットに引っ掛けられる

薬味チューブホルダーに入れて収納してます。

薬味チューブホルダーもセリア。

f:id:kaijuumama:20191029202053j:plain

f:id:kaijuumama:20191029202100j:plain


一部ではありますが、

我が家の冷蔵庫の調味料収納はこんな感じ♩

ソース類も入れ替えてラベリングしていますが

説明と写真について今回は割愛w

 


簡単に揃えられるのと安くてオシャレなので

キッチンの収納関係は

ダイソーやセリアなど100均商品多めです。

 


結構前にネットで話題になっていたので

知ってるよ~って方もいるかとは思いますが

もし参考になれば嬉しいです.˖٭

 

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


インテリア(掃除・収納)ランキング