怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

2児mama朝のルーティン.˖٭ 

 

私、ルーティン大好き人間で

ほんっとに面白くないくらい

毎日同じルーティンで生活してるんですけど

現在の朝のルーティンを紹介します。

(誰得w)

 


5:30 起床→歯磨き

5:35 旦那のお弁当作り

5:50 スキンケア・メイク

6:20 片付け・掃除・床拭き

7:00 旦那を起こす

7:05 掃除・床拭きの続きと洗濯物畳み

7:15 朝食と私のお弁当・長女の準備

7:30 着替え・ヘアセット

7:45 子供たちの身支度

 


ってかんじです。

 


長女はたまーに自分から起きますが

最近は起こすまでずーっと寝ています。

しかも、寝起きが超絶悪いw

起こすなら身支度の時間くらいかな?

次女が起こしに行ってくれたりもします。

 

 

次女は、対称的で

私がいないことを察知すると起きてきますw

私と同じ時間に起床することも珍しくない。

たまーに、寝ぼすけさんするときもありますが

滅多にないなーーー。

次女はまだ後追い(になるのかな?)するので

次女の相手しつつ、

朝のルーティンをこなすってかんじです。

 

 

 

床拭きに使ってるのはこの3つ。

f:id:kaijuumama:20191101120635j:plain

 

・マイペット ㈪・㈮

・セスキ   ㈬

重曹水   ㈫・㈭

※ラベルがちょっと違ったり違和感なのはスルーしてください。

 自分が分かってればよしw

 

 

 

今は、比較的朝の時間にゆとりがあるので

このような流れですが、

子供が大きくなったり

私の働き方が変わったら

また変わっていくんだろうな~と思います。

 

 


簡単にでしたが、

4歳と2歳の子供がいる2児mamaの

朝のルーティンのご紹介でした♩

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


インテリア(掃除・収納)ランキング

育児ランキング