怪獣しすたーずのmama

4歳と2歳の姉妹のmamaしてます。

ピアストラブル:アウターコンク.˖٭

 

以下には、

肉芽種の含むピアスの画像等あります。

ご了承の上、この先を読んでください。






先日、いつの間に

アウターコンクに肉芽ができておりまして。

肉芽というかピアスが埋もれてる!?


f:id:kaijuumama:20191104132411j:plain

痛みがなく、気付かなかったのですが

結構大きくなっていて

気づいたときにはだいぶ荒れてましたw




そして、

気付いてしまってからは(←言い方w)

痛みがでてきてリンパも腫れました。




アウターコンクは最近開けたものではなく

安定もしていたはずなのですが、

髪がピアスに引っかかっても

無理やり引っ張ったりしていて

それで負荷がかかったんだと思います。

(心当たりがありすぎる…)


もう肉芽が潰れている状態だったので

古い血液を出して綺麗に洗って

シャフトの長いストレートバーベルにつけかえて

抗菌剤の軟膏を塗って様子を見ました。


f:id:kaijuumama:20191104132421j:plain

そうすると、数日で

ピアスの腫れもリンパの腫れも引いて

だいぶ元の状態に!!!

(傷の治りかけ感はありますが…)

 



状態がひどかったので

ホットソークはしませんでした。

 




基本的に、排除されたこともないし

ピアストラブルには縁がなかったのですが

髪の毛や洋服に引っかかったりするところは

ピアスに負担かかってしまうんでしょうね。

気を付けます!

 

f:id:kaijuumama:20191104132416j:plain

 

ピアスは今現在、

右耳:12個、左耳:3個

開いています♩

耳以外には開いてません。




10代の頃に大半を開けていて

結婚して妊娠して出産を期に

一旦ピアスは外していたのですが、

職場もそういう制限がないのと

次女もピアスを口に入れたりもしないので

またここ1年くらいかな?

ピアスつけて楽しんでます♡

(以外と塞がらないもんですね!)





ブログランキング参加しています。

ポチっと応援していただけたら嬉しいです♩


ファッションランキング